www.isss57.com

-

-

私は小児喘息で子供の頃は毎月病院に通院していました。 喘息ってなった人しかわからないと思いますが、息がすごく苦しいんですよね。 特に吸う時が。気管がすごく細くなっていて、ヒューヒューゼーゼーして 眠れなくなってしまいます。 身体を横にするより、斜めくらいに寝るほうが楽だったりします。 小児喘息も中学校で運動部に入り、毎日マラソンをするうちに 少しずつ治っていきました。 高校に入った時には、風邪をひいてもゼーゼーしなくなり、 風邪ってこんなに楽なの?って思ったくらいです。 残念なことに、30歳をすぎて再発してしまったんです。 体力の低下や疲れからきているようです。 それでもとても良い先生と巡り合い、私の子供の頃にはまだなかった いい薬がたくさん出たそうで、お薬でなんとかなっています。 とくに発作時の吸入は本当に感動しました。 スッと呼吸が楽になります。 あんまり使いすぎはよくないそうですが、喘息のあの息苦しさからの開放は 喘息の方なら救われたって感覚がわかると思います。 これからも喘息とはうまくつきあって行きたいです。

Copyright © 2000 www.isss57.com All Rights Reserved.